障害福祉トピックス

2024.07.26

シャローム浦上台

シャローム浦上台
デイサービスより ~園芸&ウッキッキー~

まだ梅雨は明けていませんが・・・なんでこんなに暑いのでしょう
この暑さで、デイサービスの園芸部は、頭を抱えています

そんな中、、、キュウリ達は、負けずに成長し、先日第1号を収穫しました
この写真は第2号となります

キュウリを切り、塩もみをし、皆で美味しく頂きました

朝採れのキュウリは、とても新鮮だったので、キュウリの香り?臭い?が強かったと、、、切って下さった利用者さんが話してました
その横で、キュウリが苦手な利用者さんが苦笑いをしています

大きな木は、園芸とは関係ありませんが、日中活動で3日間掛け作った大作・・・大木です
お題は『ジャングル』とし、皆で自由な発想で完成させました

最後に、猿が何匹いるか数えた利用者さんが、「9匹いるよ~じゃあ~」

九がサル(苦が去る)

だねな~んて、上手い事を縁起の良い大木となりました。

ページトップへ