中堅職員部会とは

私たちは、横須賀市内の障害児者が利用している施設(事業所)、17の法人が加盟している団体「横須賀市障害関係施設協議会」です。

横須賀市内の施設職員の支援の現場のリーダーたち(中堅からなかには大ベテランも!?)が横のつながりを作るために、和気あいあいと時には真剣に活動をしています。

みんなで横須賀の福祉を盛り上げていきたい・・・そんな思いを込めて中堅職員部会の通称を『繋がり』を意味する「Relation(ルラシオン)」に決めました。

これから沢山の人・団体と繋がって、
面白いこと、ワクワクすることを企画していきたいです!

よろしくお願いします。

ルラシオンPresents 『突撃!となりの法人さん』

横須賀にある社会福祉法人や障害福祉施設について、沢山の人に知ってもらいたい!

そんな想いで『突撃!となりの法人さん』が始まりました。ぜひご覧ください。

vol.3

茜洋舎

第3回目は、横須賀市久里浜にある茜洋舎さんに突撃しました!

https://youtu.be/DgRDBom_v9E

vol.2

清光ホーム

第2回目となる今回は、横須賀市武にある清光ホームさんにお邪魔しました!愉快なスタッフさん、施設長さんが登場しますので、是非動画をご覧ください!!

https://youtu.be/q1TouZmcTSo

vol.1

横須賀へ―メット

記念すべき第1回目は、社会福祉法人よこすか黎明会さんが運営する「横須賀へ―メット」さんに突撃してきました!

https://youtu.be/bktbdiaGcw0

ページトップへ