障害福祉トピックス

2023.08.03

シャローム浦上台

シャローム浦上台
デイサービス~近況報告~

園芸クラブより、収穫のお知らせです。以前も報告した、強風で一番ボロボロになったナスの苗が持ち堪え、一つだけ実を付けました。

そしてトマトが、こんなにたくさん収穫出来ました~!

皆で食べたトマトの感想は・・・口の中に旨味の余韻がずっと残り、甘味も丁度良い最高のお味との事です。

 

小さい苗から育て、困難にも負けず育つ野菜達。   

暑い日が続きますが、園芸クラブは引き続き大切に育てていきます。

日中活動での絵手紙です。

なんと・・今回使用したはがきは、利用者さんの手づくりのはがきなんです。

牛乳パックを細かくし、糊で貼り合わせ作ってくれたものを使用させて頂きました。
2ヶ月で10枚くらい出来たらいいなと話していましたが、1ヶ月であっという間に10枚完成!

皆さんの為に作ってくれて、ありがとうございました。

顔彩を使い、皆さん思い思いに相手の事を思いながら書きました。

ページトップへ