障害福祉トピックス

2023.07.19

みなと舎

みなと舎

総勢60名の参加スタッフで記念撮影「これでいいの(飯野)だ!😊」のポーズで。

第1回 みなと舎シンポジウム 「未来を語り合おう」開催!

7月1日㈯、みなと舎法人内研修会(シンポジウム)が開かれました。

国際村センター国際会議場での法人内研修開催は、約3年ぶりとなります。

プログラムは3部に分かれ、
第一部は「前理事長飯野さんと新理事長森下さんからの講演」
第二部は\たべてのんでワイワイ・ガヤガヤ 食べて飲んで/軽食やアルコール飲料もありの懇親会
第三部は、「未来を語り合おう」をテーマに3名のスタッフがそれぞれの立場で、パワーポイントを使いながらの発表。

その後、副理事長水口ドクターの司会のもと、3名の発表者を交えてのシンポジウムと、3時間半でしたがとても内容の濃い研修会となりました。

新理事長の森下さん「未来を作るのは、今を生きる私たち。これからもみなと舎は変わらないと言われる存在でいたい。」

会場から、飯野さんと森下さんへの質問コーナー。参加スタッフはどんな質問がでるのかと真剣に耳を傾けます。

「カンパーイ!これからもよろしく!」事業所や職種の垣根を越えて、話に花が咲きます♪

「飯野さん、今までありがとうございました。」前理事長の飯野さんとライフゆうのスタッフが談笑(^▽^)

第三部スタート!3名の発表のあと、シンポジウムへと進みます。

ページトップへ