障害福祉トピックス

2023.07.05

清光会

清光会
7月2日(日)「第1回大人のひかり2023」を開催しました。

今回は、総勢50名の方が参加してくださいました。

ご本人たちにとっても、お母さんやお父さんにとってもちょっとした同窓会みたいになる空間。
地域の皆さんの楽器演奏や食事の時間等もありましたが、
やっぱり盛り上がるのはおしゃべりタイムでした!

「新しい事業所どう?」
「うん、いろいろあるけど楽しくやってるみたい!」

「グループホームで生活を始めたよー!」
「すごい!いーなー!教えて教えて!」

「性についていろいろ知りたいんだけど・・・」
「そうだね、子どもたちがいない時に話す時間があるといいね!」

「短期入所ってどうやって利用できるの!?」
「えっと、それはね・・・」

「どうしたら野菜を食べてくれるかしら?」
「うちも食べないからいろいろ工夫してるー!こないだ作ったのは・・・」

「親の介護が始まっていろいろ大変で・・・」
「体は大丈夫?休息は取れてる?」

情報交換をひとしきり、共感や励ましそして応援を参加者全体で感じることのできる
素敵な時間となったのではないでしょうか。

たくさんの元気をいただきました。
よしっ、また頑張ろうっーーーーと(^_^)v

ページトップへ