障害福祉トピックス

2023.06.26

あまね

あまね
久しぶりのバスハイク

5月15日月曜日 ともしび号2台を借りて久しぶりに生活介護の全事業所の利用者・職員併せて51名でバスハイクに出かけました。

当日は、あいにくの雨模様。JR久里浜から出発、まずは!中華街の金香楼へ。大迫力の大皿料理を堪能!バスの移動中は雨でも動物園(ズーラシア)につくと傘を使うことなく、ほぼ貸し切り状態でした。みなさん売店のアイスクリームを食べたりお土産を購入したりと久しぶりの外出を楽しんでいました。バスガイドさん曰く、雨の予報で多くの学校等がキャンセルをしたそうです。そのような中で予定通り実行したのは「あまね」だけだったようです。心地よい楽しい時間はアッという間に過ぎました。自然の中で良い仲間笑顔!楽しかったです。

また、このような時間を持てたらと思います 

ページトップへ