障害福祉トピックス

2023.05.08

シャローム浦上台

シャローム浦上台
桜も終わりすっかり…

ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。

5月8日からは、全世界で猛威をふるった「新型コロナウイルス」の分類が5類へと引き下げられます。
しかし、社会福祉施設などでは、利用者さんを守るために引き続き警戒をしていかなければなりません。
脱コロナ、withコロナ、色々な思いや感情がそれぞれあるとは思いますが、一つの節目として捉え、
今後も利用者さんや職員さんの生活を協力しながらまもっていける施設でありたいと思います。

先日、神奈川県障がい者芸術文化活動支援センターさんが発行している、
「いっしょにたのしむおさんぽマップ 障がい福祉とアートが出会うところ(令和5年3月発行)」に、
シャローム浦上台デイサービスが掲載されましたので、ご紹介させて頂きます。
県内の地区ごとに様々なアートに触れられる事業所さんなどが、
素敵なイラストと一緒にマップになっています。
是非ご覧いただければと思います!

藤の写真は、シャローム浦上台正面入口右手のものです。
藤棚が整備され今年も綺麗に咲いてくれています。

デイサービスではパン作り、パンは本当に幸せの匂いがしますね~。
少しづつ外でのイベントも増えてくると思いますのでまた報告させて頂きます。

ページトップへ