障害福祉トピックス

2023.03.16

清光会

清光会
元気パン祭!

今年度2回目の元気パン祭が3月11日(土)に開催されました!

5000個を100円で販売という、いまだやったことのない試みを実施。

相当お待ちいただくことも考慮し、武山中学校の吹奏楽部とダンス部のみなさんにご協力いただき、
各ステージを披露していただいたのと、「忘れないあの日」と題して、
東日本大震災を想う企画、そして清光会の画伯のお一人、松橋さんの「顔」展覧会も同時に開催し、
大変賑やかな実りの多い1日とすることができました。

このように何かを成し遂げることは、私たちひとりひとりの「力」になっていると感じます。この日、DREAM GATEではいろんな人がごちゃ混ぜでおもいおもいの時間を楽しんでいました。とても印象に残ったのは、障害のある子どもさんが、近くにいたおじいさんとおばあさんに席を譲ってあげていたこと。。。そんな社会をつくっていきたいなと改めて想うのでした😊

ページトップへ