障害福祉トピックス

2022.11.04

三育福祉会シャローム浦上台

三育福祉会シャローム浦上台
ハロウィン~デイサービスより~

年々にぎやかになってきている印象の「ハロウィン」 。

デイサービスでは恒例の巨大ジャックオーランタンが登場。
その上にあるカボチャはなんと本物のカボチャです。
一体何キロあるのだろうと思うくらいズッシリとしています。

職員さんが知り合いの方から譲って頂いたものだそうで、
なんと重さは30キロぐらいあるとのこと。

当日のご利用者さん達が協力して、
その巨大カボチャで「リアル ジャックオーランタン」を作ってくださいました。

恐る恐る皆で手を突っ込み中のワタを取り出しました。

カボチャなのに、なんと、、、臭いは柿です(;'∀')

顔のデザインも利用者さんが書いて下さったものをくり抜きました。
中のワタを完全に取りきるのが意外に時間はかかりましたが、
最後には、仮装して皆さんで写真撮影大会を楽しみました!

ページトップへ