障害福祉トピックス

2022.09.08

三育福祉会シャローム浦上台

三育福祉会シャローム浦上台
2022納涼祭開催!

シャローム浦上台 納涼祭 ~祭りに行くか来るか?~ と言うタイトルで
8月の終わりに開催することができました!

サブタイトルの通り、なんと!? お祭りブースが移動式と言うアイディアです! 

なぜ移動式となったかは、
市内の感染症の状況などを見ながら納涼祭担当が話し合いを重ねて
準備を進めてくれた賜物です。

2Fの方々は気分転換もかねて1Fのフロアでお祭りを楽しんでいただき、
2Fの方々の時間終了後に、3Fフロアへ祭りブースが移動して楽しんで頂くというものになりました。

各フロアごとのメンバーで楽しんで頂くことで感染対策にもなります。

また、祭りに欠かせない美味しい食べ物は給食部門の協力で、
お昼ごはんに提供して、ゲームや催しと分けることでも、
飲食をしなくても楽しめて感染対策にもなる。と言うものです。
上下の移動が少なくより安全に行なうこともできました。

そして、なによりも笑顔いっぱいの時間を過ごすことができました!

今いる人数と環境で最大限のできることに近づけたのではないかと思います。
天候も不順で季節の変わり目で気分も下がりがちですが、上を向いていきましょう!

ページトップへ