障害福祉トピックス

2022.05.11

三育福祉会シャローム浦上台

三育福祉会シャローム浦上台
利用者さんの作品
シャローム浦上台のホームページにて利用者さんの作品展示コーナーを作成しました

http://uragamidai-shalom.jp/publics/index/68/

ホームページ担当のKと申します。
走水の特別養護老人ホーム シャロームから異動して早1年が経ちました。

徐々にわかってきたことの一つに、利用者さんの中には、沢山のアーティストさんがいることです。
絵を描く方、詩を書く方、造形をされる方、タブレットを使用される方など、幅広く色々な方々がいらっしゃいます。
コロナの影響で作品展などの機会が失われているとの話も聞き、これはホームページ上でやるしかないということで構想し実現に至りました。
4月から始めて現時点でまだ3名ですが、今後まだまだ作者も作品数も増えていく予定です。
通所を利用の方にもアーティストさんがいらっしゃるので協力させて頂きながら発信していきたいと思います。

ちなみに私も小さいころから絵をかいたり、何かを作ったりすることが好きです。
上手ではないですが、単純に好きということだったり、夢中になる時間を過ごすということが心地良いですよね。

今後もいろいろな魅力を発信していきたいと思いますので、お気軽にホームページにもいらしてください!

ページトップへ