障害福祉トピックス

2021.11.18

清光会

清光会
はじめてのお泊り

ピースカラーでは、将来の暮らしに困らないようその人らしい生活をサポートしています。

まず家族から離れることになれることからスタート。
ご本人のペースを大切にして、自分で「できる」事が楽しく、当たり前になるようにこどもの頃からの利用も珍しくありません。
この日も、もうすぐ高校生になるHさんが、初めてのピースカラーお泊りにやって来ました。今夜はお母さんやお父さんに頼れません。食事もお風呂も「1人でやる」に挑戦します。

それでは、いってきま~す!!

憧れのペンキ塗り

中高生の男子がこぞって憧れる仕事が、釘を打つ、木を切る、ネジを締める等のガテン系ですね!

ひかりっ子の放課後でも、お客様が使うテーブル&ベンチのペンキをきれいに直します。
汚れを落としてから、ペンキを何度も塗り最後にニスを塗って乾かします。ペンキのハケの使い方も段々慣れてきました。
「ここはもう少し塗った方がいいよ。」「あっ、ここが塗れてないよ。」と、仲間で協力して完成することができました。

お客さんが喜んでくれるといいですね。

元気パンconeru

大粒牡蠣フライコッペをつくってみました。

まず、とにかく粒が大きくてびっくり!次においしくてびっくり!!
最も美味しい時期に水揚げされた広島産牡蠣のみを使用。食べ応え抜群で文句なしの一品です。

あなたはタルタル派?それともブラウンソース派?どちらも320円(税抜)です。

ページトップへ